So-net無料ブログ作成

D90にSIGMA 18-250mmをつけて広島旅行 [広島]

先月はRX100とD90にSIGMAの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMをつけて広島旅行に行ってきました。
お好み焼き美味しかったです。お好み焼き屋でちょっと喋った地元のお兄ちゃんは広島愛があまりないらしく広島市民球場も原爆ドームも行ったことがないとのことでした。近すぎると行かないみたいなことはあるけど、なんとなく広島県民は全員カープファンみたいな思い込みがあったので苦笑。

広島


RX100にて。
広島情報は宮島ぐらいしか調べてなかったから街中を路面電車が走ってることにビックリした。本数も多くて利用しやすいんだけど、乗り方というか降り方がいまいちよく分からなかった。乗務員さんのいるところまで行かないと降りられないのかな?何回か利用したけどそこらへんのシステムがイマイチ理解できませんでした。

広島


宮島。
路面電車を使って行った。路面電車の中で色々調べてみると普通に電車で行ったほうが速いらしい。
あと牡蠣は食べれないから友達が牡蠣をうんまいうんまい言いながら食べてる横で穴子丼を食べて大人しくしてた。

広島


厳島神社。
今回一番楽しみにしていた場所。海の中にある鳥居を撮りたかったけど、しっかり潮は引いていた。また次回のお楽しみが出来たので良しとしよう。

広島


広島


広島


原爆ドーム。
感じること多し。