So-net無料ブログ作成
検索選択

武甲山 [秩父]

武甲山


武甲山に登ってきた。
標高1304m。
結構傾斜のある道が続いたりして思ったより厳しかった。
頂上でお湯沸かして色々食べたり飲んだりしようと思って水を4リットル担いでいったのはバカだった。
2リットルあれば余裕で足りた。。。
残りの2リットルはほぼ捨てて帰ってきた笑
しかも4リットル担いで汗かいて頂上で寒くて早く下山したくて飯どころじゃなかった。
今度から替えのシャツも持っていこう。
そして4リットルも担いだから翌日は筋肉痛で体がダルかった。

中津峡の紅葉 [秩父]

秩父


秩父の中津峡。ピークまではあと1~2週間って感じだったけど、緑も入って十分綺麗だった。
帰りは温泉に寄ってきたけど、メチャクチャ混んでて洗い場で順番待ちという恥ずかしい思いをした。湯船もすごい混んでたけど、三連休だったから仕方ないか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長瀞 [秩父]

長瀞

D90 + 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

焦点距離75mm ISO200 SS1/125 f8.0


1週間ほど前に秩父までサイクリングしてきた。スタート地点は所沢市の航空公園。最短距離60kmぐらいの道もあったが、その道は坂のアップダウンが激しいということで北から迂回するコースを通って行った。

こっちからだと多少の坂道はあるもののドギツイのは少ないので山道嫌いな人にはオススメ。帰りは最短ルートで帰ってきた。途中までは上りがきつかったけど、途中からはほぼ下り坂で楽だった。

長瀞

D90 + 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

焦点距離18mm ISO200 SS1/80 f8.0


PLフィルターを18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMにつけて18mm側で撮影すると4隅がケラれる。

秩父駅

D90 + 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

焦点距離18mm ISO800 SS1/125 f3.5


橋立鍾乳洞

D90 + 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

焦点距離32mm ISO200 SS1/125 f5.6


橋立鍾乳洞の岩肌は見応えがあった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート