So-net無料ブログ作成

ケバブグランプリ2015に行ってきた [新宿]

ケバブが好きだ。
どこのお店でも安定して美味しくて安いから。
だけど、探すと案外ないから、もっと色々な場所にケバブ屋が出来て欲しい。

ケバブグランプリ2015


そんな風に常々思っているくらいにはケバブが好きなのでケバブグランプリに行ってきました。
新宿の新宿大久保公園で開催されていて多分、昨年2014年が第一回で今年が第二回目らしい。
まぁどこのお店で食べても安定して美味しいってことはどこも似たような味で順位付けとか難しいんじゃないかと正直思っていた。
だけど行ってみると思ったよりたくさんの店で特色あるケバブを売っていてビックリした。
肉と野菜の比率や、ソースなんかそれぞれ違うらしい。
とはいえ自分がケバブに求めるものは安定性。
変化球の味には興味ないあるね。
ってことで昨年グランプリに輝いたというスターケバブというお店でケバブを買った。
やっぱりケバブっていいなって思える味で良かった。
あとポテトも食べたけど600円は高い!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高いところに登りたがる [新宿]



都庁から見たコクーンタワー。
都庁からの眺めは近くにある建物も同じぐらい高くて、自分としては少し微妙かも。
天気が微妙で見通しが悪かったっていうのもあるのかもしれないけど。
今度は天気のいい日に行ってみたいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

巣窟 [新宿]



コンデジ用の小さい三脚にD90を乗せて撮影してみたけど、SSが遅いと当然のようにブレてた。
それは正しくない用法だからいいとして、D90は暗い場所だとAFがほとんど使い物にならなかった。
今度やる時はMFでやろう。

最近のデジイチは暗い場所でもAFさんしっかり仕事するのかな。
D600とか発売されたけどどうなんだろう。
というかD600さんみたいに比較的安価なフルサイズさんが登場するとゆくゆくはFX機に移行するのかな。
とか考え始めるとやっぱりこれから買うレンズもフルサイズ対応のレンズを買うべきなのだろうかと(買えもしないのに無駄に)悩んでしまう。
最近は14-24mmが欲しいけど中古でも10万以上するっていうね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート