So-net無料ブログ作成
江戸川 ブログトップ

コインランドリー [江戸川]



このあいだ、D90で写真を撮って帰ってから気づいたんだけどその日は設定をミスってずっとISO100で撮影してた。

D90は標準感度っていうのかな?一番きれいにとれる感度はISO200。
できればISO200で撮りたいけど手振れするぐらいなら感度を上げてISO1600ぐらいまで上げる。(ISO3200はさすがに滅多に使わない。)
そういう高感度に出てくるノイズは仕方ないなぐらいにしか思わないけど、ISO100の低感度の画質は嫌いすぎることに気づいた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

日本的 [江戸川]



通る度に思うけどここってなんなんだろう。
料亭かな??



18-300mm欲しいなって思うけど、価格.comでポートレートの作例見たら画質はあんま期待できないかも。
でも高倍率は便利そうだから中古で安いのが出てきてから買おうかな。

あと超広角が欲しい。
12-24mmとか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

登った分だけ降る [江戸川]



歩くなら坂より階段のほうが楽。
でも階段よりエスカレーターのほうが楽。
でも一番好きなのは階段。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

江戸川沿いの花 [江戸川]



修理から帰ってきた60/2.8Gのレンズつけて江戸川をブラブラしてきた。
川沿いに花が咲いてたので近づいて撮ってみたけど、ピントが甘くなってしまった。。。
マクロ難しいな。
あともっとグッと近づいて撮ってみてもよかったかもしれない。
今度はもっと近づいて撮ってみよう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
江戸川 ブログトップ