So-net無料ブログ作成
検索選択
丸の内 ブログトップ

東京駅 [丸の内]




三脚を持って夜景を撮ってみたいなと思ってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

4月になっちゃってた [丸の内]









4月は色々区切りの良い月で心機一転頑張ろうとやる気に満ち溢れた人が多いようなイメージだけど、ホワホワしてダラダラしてる人も多いと思う。
もちろん自分は後者。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

遥々春 [丸の内]


AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED



ニコン純正レンズの60mm microを買いました。
初めての中古で45000円でした。箱なしだけど普通に綺麗で傷なんかもなく満足です。これからも買うなら中古でいいかも。
2,3回試しに使ってみたんですけど、このレンズは手ぶれ補正がついていないのでいつもより意識して構えないとシャッタースピード遅い場所ではブレてしまいました。

それでもキチッと撮れた時の解像感がすごい!
単焦点レンズはSIGMAの30mmしかもってなかったんですけど、さすが純正!純正ってだけでこんなに違うものなのかと驚きました。

マクロ以外でも普通に使えます。
むしろマクロ撮影難しいw
風が吹いてたらピント合わないし被写体ブレしちゃうしで・・・
これから桜の季節だけどうまくとれるかな。

あとは焦点距離が60mmってことで慣れてないせいか30mmをカメラに付けて撮ったほうが撮りやすいかな。
慣れれば60mmつけっぱなしでも気持ちよく撮れるのかな。
純正は30mmはなくて35mmか。そっち欲しくなってきちゃった。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大恐竜展2012in丸の内 おまけ [丸の内]





パノラマ気味でのおまけ。
今日は久々の休みだったから撮り溜めてたテラノバを見た。
正直見るの止めようかと思ってたけど、ようやく面白くなりそうな展開になったから最後まで見ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大恐竜展2012in丸の内 Part2 [丸の内]



大恐竜展のオアゾビルでの展示です。
こっちは福井県勝山市で発掘されたというフクイラプトルが展示されていました。
肉食恐竜らしいです。
ちょびっとだけ動きます。





歯が鋭い。噛まれたら痛いだろうな。



丸ビルの方にもいたキャラクター。
変な存在感をかもし出しててみんな写真撮ってた。








ってな感じでした。
恐竜がなんでいなくなったのかとか考えるとロマンですな。
興味のある人は是非丸の内へ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大恐竜展2012in丸の内 [丸の内]



大恐竜展2012in丸の内に行ってきました。
丸ビルとオアゾビルで今日から2012年3月29日まで展示されてます。
東京駅からが一番行きやすいと思います。

丸ビルにはアクロカントサウルスとプテラノドンの化石が展示されています。
オアゾビルにはフクイラプトル。

丸ビルは光量は十分入ってくるので晴れていればISO200で問題ないんですが、オアゾビルの方は少し暗いのでISO800で撮影しました。


プテラノドンは上の方にあるのでちょっと注目されにくい・・・













このキャラクターは何なんだろう・・・


そういえばテレビもきてた。
有名人っぽい人がカメラの前でリポートしてたけど、自分は知らない人だったな。









長いからオアゾの写真と2回に分けます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
丸の内 ブログトップ