So-net無料ブログ作成
検索選択

夜の工事 [目黒]




友人の合唱会に招待されたので三軒茶屋の方まで行ってきました。
渋谷から歩いていったんですけど、大使館とかいくつかあったり車の運転手とかが家の前に立ってるのを見て、場違いな場所にいる気もしましたが、歩くぐらいはいいですよね(笑

合唱会ってのは初めて行ったんですけど、テレビですら真面目に見たことなかったので色々と発見がありました。
例えばピアノ引いてる人の隣に楽譜のページをめくるための人がいたりバイオリンも二人一組でで楽譜を見て、左側の人が楽譜をめくる役割だったのは初めて知りました。
見ていて一番楽しそうなのは指揮者でした。「ちょっとそっちの方の人たちもっと力強く弾いて」みたいな支持楽しそう。


2つ残念だったことは、一番端の席に座ってしまったことと友達の顔がよく見えなかったことです。
次は席の座る位置をよく考えます。
内容はあれはフランス語だったんでしょうか?
そういう基本的なことから分からないので拍手とかは周りに合わせてました。
ただ帰り道はちょっといい気分でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート