So-net無料ブログ作成
昭和記念公園 ブログトップ

16:08 [昭和記念公園]



http://dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/photographer/20111111_490259.html
藤原新也さんという方の「書行無常展」という展示会を見に行きたい。

あと写真も撮りに行きたい。
けど時間がなかなか作れない・・・

猫の性格 [昭和記念公園]



人間は大丈夫なようですが、犬には弱い猫のようです。
犬が前から来るとサッとしげみに隠れ警戒してる姿です。



警戒も解けてまた優雅に散歩し始める猫。



時たま立ち止まるのでかなり写真が撮れました。




ついでだからムービーも撮って見ました。
大した動画ではないのですが動画撮影も結構楽しい。
露出ロックするの忘れたりしちゃったけどorz



カメラやり始めて何回か猫と遭遇したけどなんとなく猫にもいろいろな性格があるんだなと思いました。



コスモス [昭和記念公園]







昭和記念公園のコスモス畑すごかったです。
ありゃ400円払ってでも見に行く価値はありますな。


それはそうと自分は初めはD40使っててその後D90に乗り換えたんですけど、初めてD90で写真を撮った時どこか味気ない写真に思えました。
今ではD90で撮る写真も好きですが、D40の出す絵が好きなんだという方はピクチャーコントロールをいじることで求めていた写真に近づけるかもしれません。
詳しくは
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=5&ved=0CEkQFjAE&url=http%3A%2F%2Fwww.nikon-image.com%2Fevent%2Fspecial%2Fpcs%2Fcatalog%2FPicCon.pdf&rct=j&q=D90%20%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E9%A2%A8%E6%99%AF&ei=eLSeTtDCELHjmAXCi7miCQ&usg=AFQjCNGfIClhsUTcfXt_kqzUvi-03vEdWA&sig2=oBkMLH8oT9a1EKT5FMWdmg&cad=rja
このpdfファイルの最後の方に書いてありますが輪郭を3にして明るさを-1に設定するとD40のスタンダードの写真に近づくみたいです。
他のカメラの設定も書いてあるので参考にどうぞ。
ピクチャーコントロールで遊ぶのも面白いですね。

夏と秋 [昭和記念公園]



紅葉はまだ夏気分。




これは蓮かな?
ほとんど枯れてますが右のほうに生き残ってる奴がいます。




秋らしい色の葉っぱ。


昨日は木枯らし1号が吹いたみたいで急に冷え込んできましたね。寒いの嫌だなぁ~。
昭和記念公園 ブログトップ