So-net無料ブログ作成
検索選択
多摩川 ブログトップ

山にある町 [多摩川]



昔の日記をみつけて読んでみた。
懐かしさ半分、記憶にございません半分。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

πに近づく生き物 [多摩川]



川は平らな地形ならば源流から河口までの直線距離と、実際の川の長さの比は1:π(3.141592・・・)に近づく傾向にあるらしいです。
サイモン・シンの「暗号解読 下巻 (新潮文庫 シ 37-3)」の本に載ってるので興味のある方は読んでみて下さい
上下巻あるけどたしか川の話は下巻に書いてあったはずです。他にも数学的に面白い話が誰にでも分かるように噛み砕いて書いてあったのでタイトルからして堅苦しそうだなと思われる方も内容が分からないということはなくすんなり読めると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

モノレール [多摩川]


AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED



AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED



SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


多摩モノレールです。
電車が来るまでiPhoneいじってたら、撮り過ごしたことがしばしば・・・(-_-;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

暗雲 [多摩川]




小腹が空いたのでいつも前を通るおにぎり屋さんに入ってみました。
おにぎり専門店ってちょっとテンション上がるじゃないですか。
お値段もコンビニより少し高いって高級感溢れてるじゃないですか。
どのおにぎり食べようか迷ってる間もワクワクが止まりませんよ。
迷った末にツナマヨネーズを選びました。

さぁどんな味かなと口に入れるとこれがまたなんとも上品な味でした。
ひどく健康的な味で家庭の味といった感じでコンビニとはまた違ったベクトルの味。
悪くに言えば味気ない。ちょっとガッカリ。
もっとしつこい不健康な味の方が自分の好みだなって思いました。
コンビニに毒されてます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

表情 [多摩川]



妙に艶かしい表情ですね。

ところでB&Hという海外のショップでのカメラやレンズの購入がお得だそうです。
B&H;http://www.bhphotovideo.com/
モノによりますが日本で買うより10万円以上お得な商品もあるみたいです。

今のところ購入予定はないけどなにか欲しい時はここを利用してみようと思います。

海外サイトなので不安なのですが購入方法が書いてある日本のサイトもいくつかあるのでそこを参考にすれば買えそうです。
ざっと調べただけでも分かりやすそうな購入方法が書いてあるサイトがありました。
http://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-664.html
http://ryo1972.web.infoseek.co.jp/HDV/archives/2008/12/bh_photo_video.html
http://www.yamaiko.com/blog/bh-photo-camera.html

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

無気力 [多摩川]



すっかり秋らしくなりましたね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

台風15号 [多摩川]




多摩川沿いのサイクリングロードは台風15号によって木が倒されて道を塞いでました。
何本も倒されていてどれだけ台風15号が強かったのかがうかがい知れました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
多摩川 ブログトップ