So-net無料ブログ作成
神奈川 ブログトップ

長谷寺のアジサイ [神奈川]

長谷寺


日曜日の昼過ぎの長谷寺は3時間待ちだった。諦めた。

Happy_pix from Nara,Japan"命の水"
↑こんな写真撮れるセンスが欲しい。

次買うカメラを思案中 [神奈川]

江ノ島
D90+SIGMA30mm F1.4


 D90を使い始めて5年ほど経つ。5年間、D90を使いながら次々に出てくる新しいカメラを見てきたけど、出てくる度に湧き上がる物欲と闘ってきた。結局D90で写真を撮るとD90で十分だなという気持ちになって物欲は死んでいった。それくらいD90はいいカメラだと思う。これといって不満が見つからない。強いて言えば(最新型カメラと比べての話だが)ISO感度やAFの検出輝度がちょっと貧弱かな。明るいところだったら全く問題ないけど。本当にそれくらい。

 そんな感じで、D90への不満というのは無いに等しいんだけど、それでも新しいカメラを使ってみたいっていうのが人情。まず、フルサイズセンサーを搭載したカメラを使ってみたい。そんでもって2000万画素を超える画素数っていうのはどんな感じなのか。とても気になりますよ僕は。

 フルサイズ搭載カメラで気になるメーカーはニコンかソニー。
 ニコンだったら今持ってる60mmのレンズ使えるのが良い。あとメカとしての信頼できるメーカーだと思うから。買うならD810かD750か。
 ソニーはミラーレスだから小さいというのが良い。α7シリーズかRX1シリーズか。

 今のところ、RX1Rを買えば、レンズの出費がないのとD90と併せて使えそうという理由で一番の候補かなと思ってる。それでRX1Rの画質がとても良いようなら、レンズ交換式のフルサイズカメラを考えようかなっていう算段。

 買うまで結構秒読みの心境。果たしてこの物欲を抑えられるのか!!乞うご期待!!(何故かテンション高め。)

散歩 [神奈川]



鞄に入れておいたレンズのレンズキャップが外れていたということが今までに何回かあった。
幸い傷がつくようなことはなかったんだけど、この前ついにレンズに取り返しの付かない傷がついてしまった・・・
だけど付けててよかった保護フィルター様様。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

横浜異人館 [神奈川]



横浜行ってきた。ブルーライトな写真はないけど横浜。異人館巡り!




続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

船のある風景 [神奈川]



残暑が厳しいですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
神奈川 ブログトップ