So-net無料ブログ作成

数百年の風格 [新座]








昨日が暑さのピークだったみたいですが今日もジメジメして嫌な感じですね。おまけに大雨だし・・・
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

羽を休めて [新座]



昨日初めてMicrosoftカメラコーデックパックというものを知りインストールしてみました。
そしたらWindows Live Photo GalleryでもRAW表示に対応しました。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=a0ac689f-9bad-46be-ae8d-550cb9ba5430&displaylang=ja-nec

こちらから無料でダウンロードできます。

自分はD90を使ってるから対応してたみたいなんですけどD5100やD7000はどうなのかな?

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

紅葉 [新座]




紅葉といえば秋ですが夏があっての秋ですからね。
夏なくして秋の紅葉はありえませんからね。
人間だってそうです。幼少時代を過ごして立派な大人になっていくんです。
幼少時代はお父さんが写真撮ってくれたでしょ。
つまり僕はそんなお父さんの気持ちで紅葉を撮ったわけです。
あれ?違うな?何が言いたいんだ?


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平林寺の阿吽の呼吸 [新座]



新座にある平林寺に行ってきました。
幕府の老中で川越藩主だった松平信綱の墓石があります。
とパンフレットには書かれていました。
実際墓石もありました。
ただ見どころは梅、桜、もみじということなので時期的には春と秋に行くのがベストなようです。
夏はあまり人がいないというのがいいところかも。でもちょっと蚊が多いかな・・・

入場料は500円で朝霞台駅、志木駅、ひばりヶ丘駅、東久留米駅からバスが出ているとのことです。







金網越しはフォーカスが難しい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート