So-net無料ブログ作成
検索選択
小金井公園 ブログトップ
前の10件 | -

悶々とした日々の繰り返し [小金井公園]

小金井公園


D90にAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを装着して小金井公園の江戸東京たてもの園を撮ってきた。ここに来るのは3回目で、今回は友達がカメラを買ったのでその練習の付き合いで来た。前と同じような構図でシャッターを切らないようにはしても、なんとなく同じような写真が量産されていってる気がする。
それとちょっと関係するけど、最近は新鮮さがあまりなく写真を撮りたいっていう気持ちが減ってきてる。写真を撮りたいって思うのは綺麗な景色だったり面白いものだったりするわけで自分がそこに行かなきゃいけない。じゃあそれはどこなのか何なのかって考えてもよく分からない。

小金井公園



小金井公園

仕方がないからTumblrで延々と流れ続けている画像からヒントを得ようとしているといつの間にかリブログしまくっていて夜が明けているという日々を繰り返し過ごしています。Tumblrを閉じよ、町へ出よう。じゃなくて普通に旅行してほどほどに写真を撮るのがいいのかな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ゴミ箱のない部屋 [小金井公園]



夏休みにレンズの掃除をした。フィルターを外して布で拭く程度の掃除だけど。そしたらSIGMAの30/1.4のフィルターが外れない。思いっきり力を入れて回してみても微動だにしない。そういえば去年の夏に結構強くぶつけた記憶がある。
レンズとフィルターの間に少しチリも見えるし綺麗にしたいのに。諦めるしかないのかと放置してたけど最近クロスフィルターを使ってみたいなと思い、工具箱からマイナスドライバーを取り出してレンズとフィルターの間の縁に入れてちょっと上に持ち上げてやったら普通に取れた!ちょっとした達成感を味わいながらどのクロスフィルター買おうかAmazon見てる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お茶会 [小金井公園]



はやくSFみたいな世界にならないかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

椅子 [小金井公園]



D90の暗所のAF精度はあまりよくないことが分かったけどそれはD90に限った話じゃないのかもしれない。
その後発売されたD7000や、FX機だけどさらにAFが進化しているというD800やD4はどうなんだろうってのが気になる。D600は一番新しいカメラだけどAFの造りはD7000と一緒とのこと。それ聞いて自分の中ではD600の評価がガクッと下がった。いやD7000がどの程度のAFかは知らないけど2年前のAF機構かい!AFは最新のつんで欲しかった。小型軽量のためにDX機のをつまなければいけなかったのだろうか。だとしたら小型軽量よりもAFをとるという人はD800へどうぞということか。
D7000かD300の後継機のAFに注目!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

三つ葉のクローバー [小金井公園]




ザ・クロマニヨンズの雷雨決行を購入してからずっと聞いてます。
かっこ良くて最高!
B面のコロッケ定食もいいです。だんだんよくなる!
甲本ヒロトが表紙のKAMINOGEも昨日買ってしまいました。
まだ途中までしか読んでないけど、いい人になりたいって思っても「いい人」って評価するのは他人なのだから結局「いい人」って思われたいだけなのかもと考えさせられ、おもしいろいです。
色々考えてる人なんだなと思いました。
いや、普通の人はそれくらい考えてるのか?自分が考えてなさすぎ(笑)?




というかKAMINOGEってプロレス雑誌なのか・・・
ホームページに書いてあったから買ったけど、そういえば甲本ヒロトの話もなんかプロレス絡んでるなぁ~プロレス全然分かんないのに。。。とは思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

窓を開けよう [小金井公園]



外には電車と絵を描いてる人がいる。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

椅子 [小金井公園]

小金井公園江戸東京たてもの園の西側の建築物には実に様々な椅子があります。
椅子がたくさんある家に暮らしたいなと思いました。


景色のいい場所に家を建ててここから景色を見てのほほん。


応接間は少し重々しい感じで。


ここでチーズクラッカーとお酒を嗜む。


他にもたくさんの椅子がありました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

レトロ電車 [小金井公園]




小金井公園の江戸東京たてもの園です。
ジブリアニメの千と千尋の神隠しに出てくる水上バスのモデルらしいです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小金井公園の汽車 [小金井公園]



小金井公園に飾ってある汽車です。

単焦点レンズというものが欲しい。
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gが22000ほど。
50mmのf.18は2万を切る値段で売ってるけど35mmの方が自分はよく使うと思う。
あ~悩む~。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 小金井公園 ブログトップ