So-net無料ブログ作成
検索選択
狭山湖/多摩湖 ブログトップ
前の10件 | -

 [狭山湖/多摩湖]

桜
RX100



週末こそ気温は少し低く感じたが、やっぱり春はいいね。気持ちがなんとなく明るくなる気がしなくもなくもない。とりあえず外に出ようかなってなる。
噂によると一年中春の気候の場所が地球上のどこかに存在しているらしいから、その場所を探す旅に出たい気持ちです。

桜
RX100



桜
RX100


桜
RX100


・今日のフワフワした豆知識
さくらんぼのなる桜の木とならない桜の木があるらしいよ。
日本中の桜の木がさくらんぼなる種類にすればいいのにね。
もしかしたらさくらんぼのなる種類はあんまりキレイじゃないのかな。
それでも食べれるものがなるなら半分くらいは・・・・ね。

サイクリングマシーン [狭山湖/多摩湖]

ルイガノ


夏ぐらいから友達に誘われて自転車に乗るんだけど、初めは辛さの方が勝ってたけど最近は楽しくなってきた。悪魔が新しい自転車の購入を薦めてくるけど、そこにお金を出してる余裕はないので今のクロスバイクのままで行きます。でもいつか買っちゃいそう・・・。
それよりも今はハイレゾというものに興味があって、ハイレゾに対応したDAC付きのアンプが欲しい。FOSTEXのHP-A4というのが評価が高いらしいけど、まだ発売したばかりで4万円ぐらいする。3万円ぐらいになったら買おうか。迷うな。いらないかな。そもそもハイレゾ音源自体に好きな曲あんまりないし高いし。今のでも十分いい音で聞けるし。でもハイレゾ対応してないからっていう大義名分があるのでやっぱり買っちゃいたいな。

夕焼け自転車 [狭山湖/多摩湖]

DSC00863


自転車に油差して、タイヤに空気入れてサドルの高さを調整したら、ちょっと自転車でブラつきたくなったので多摩湖まで行ってきた。タイヤに空気入ってるの大事だなと思いました。タイヤがまわる感触が全然違う。

染まる流体力学 [狭山湖/多摩湖]

DSC00733a


旅行から帰ってきて脱力感が半端ない。

ニコンから防水のミラーレスのレンズも含めて2mの落下に耐えられるってすごい。これ買ってシュノーケリングとかしたいな。でも高いからRX100用のハウジングを買うのでもいいかな。

絵描きの休息 [狭山湖/多摩湖]

DSC_0096_3


D90 + 30mm F1.4 EX DC HSM

30mm(35mm判換算45mm) ISO200 1/125 F8


カメラでタッチパネルとか操作しにくいんじゃないかとなんとなく思ってた。だけどRX100を使ってみるとなるほどタッチパネルだったらいいのになと思う。というのもRX100のAFの位置を選ぶのにFnボタンを使っても色々操作しなければいけない。普段は中央一点で使ってるけどたまにAFの位置を選択肢たい時の煩わしさと言ったら・・・。ミラーレスやコンデジのように液晶パネルを見ながら撮影するようなカメラだったらタッチパネルの方が便利だね。ということでタッチパネルが欲しいという人たちの気持ちが分かったという話でした。RX100さんにはおおむね満足しています。

トンネルロマン [狭山湖/多摩湖]

DSC_0063_1


D90 + 30mm F1.4 EX DC HSM
30mm(35mm判換算45mm ISO200 1/1.6 F11


多摩湖のやや南側にある赤堀トンネル。近くに4つのトンネルがあってヒンヤリとしていて気持ちいい。


DSC_0043


D90 + 30mm F1.4 EX DC HSM
30mm(35mm判換算45mm ISO200 1.3秒 F7.1


こっちは赤坂トンネル。昔は鉄道に使われていたらしい。4つのトンネルの中でもここが一番長くてひんやりしていて良かった。

遊ごう [狭山湖/多摩湖]


Nikon D90 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

250mm F6.3 1/640 ISO200


またオーディオ熱が蒸し返してきそう。
HD650はすごく気に入ってるけどコッテリした音だから、もっとスッキリしたクリアで解像力のあるヘッドフォンがほしい。


Nikon D90 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM


130mm F5.6 1/200 ISO200

多摩湖の取水塔 [狭山湖/多摩湖]



英語を忘れすぎてて辛い。
勉強しよう。

なんつって。

静かな森の時間 [狭山湖/多摩湖]



Nikon D90 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM


18mm F5.6 1/125 ISO200


本って読むのは面倒臭いけど、読んでて気持ちいいし面白いから読んじゃう。

鋭角 [狭山湖/多摩湖]



Nikon D90 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

18mm F8 1/800 ISO200


オリンパスが低価格のコンパクトカメラから撤退するらしいですね。

どこか撮像素子のサイズが1/2.3で600万画素くらいのコンデジ出してくれないかな。
ディティールが潰れた写真になっちゃうから無駄に高画素にしないで欲しいっす。
って前も愚痴ったっけ?(笑
前の10件 | - 狭山湖/多摩湖 ブログトップ