So-net無料ブログ作成
検索選択

武甲山 [秩父]

武甲山


武甲山に登ってきた。
標高1304m。
結構傾斜のある道が続いたりして思ったより厳しかった。
頂上でお湯沸かして色々食べたり飲んだりしようと思って水を4リットル担いでいったのはバカだった。
2リットルあれば余裕で足りた。。。
残りの2リットルはほぼ捨てて帰ってきた笑
しかも4リットル担いで汗かいて頂上で寒くて早く下山したくて飯どころじゃなかった。
今度から替えのシャツも持っていこう。
そして4リットルも担いだから翌日は筋肉痛で体がダルかった。

ディスクユニオンでレコードはいくらぐらいで売れるのか [オーディオ]





ちょっと要らないレコードがあったのでディスクユニオンに売りに行くことにした。
だけど、レコード大きくて持ち運びに不便なので面倒くさくて1ヶ月ぐらい放置してた。でも部屋が片付かないことに観念してついに売りに行ってきた。
売りに行ったのは池袋のディスクユニオン。土曜日だったのでなかなかに盛況で潰れることはなさそうで安心(誰目線?笑)。
でも買取の方のカウンターは先客がいなかったのですぐに査定の手続きをしてもらえた。

2016-12-17_15-10-33a_464.JPG


売ったレコードはThe StrypesのSnapShotとソニー・ロリンズのレコード。
どっちも好きなアルバムだけど、ノイズやら何やらの関係で手放したかった。
売るときには身分証明書見せて個人情報を紙に書くだけで査定をやってくれた。
店の人の忙しさにもよるんだろうけど、5分で査定は完了すると言うので、店内を軽く物色。
ハイロウズのファーストアルバムが置いてあってテンション上がったけど1万円オーバーだったのでそっと棚に戻した。自分の好きなものが世間的にも価値があることは嬉しい気もするけど値段が高くなるからもっと人気下がらないかな・・・(ごめんなさいハイロウズ)。
5分後にカウンターに行くと査定が終わってた。

2016-12-18_09-3aa2-08_013.JPG


ストライプスの方は1100円!
500円位で売れればいいやと思ってたから嬉しい。
ブックオフオフとかで買い叩かれて泣いた日もあったけどディスクユニオンさんは信頼できる店って印象に変わった笑
ソニー・ロリンズはかなりプチプチ音あるしジャケットの状態も悪かったから、30円とタダ同然。こっちは吉祥寺のディスクユニオンで300円位でかったやつだから妥当な値段だなと思った。

そんな感じでディスクユニオンは価値に見合った価格でちゃんと買収してくれるよって話でした。




大内宿のネギそばは辛かった [福島]

大内宿


福島の方に行くことが合ったので大内宿に寄ってみた。
そしたら雪が降ってきてすごく寒かった。

大内宿


大内宿


名物のねぎそばは長ネギ一本を箸に見立てて蕎麦をすくって食べるという珍妙な食べ方で面白かった。
そばを食べながらそのままネギをかじるんだけど、ネギの青い部分に近づくに連れて辛くなってきて途中でギブアップした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミニマムな財布、エムピウのストラッチョをレビューしてみる [ファッション]





DSC01717.jpg

エムピウのストラッチョという財布を2ヶ月ほど使用してみたのでレビューを書いてみよう思います。


まず、なぜエムピウの財布を買おうと思ったかについてですが、今年の5月頃に3万円ほどするコードバンの財布を買ってみたことがきっかけでした。コードバンの財布は美しい光沢を放っており、使い込むほどにカッコよくなっていく(らしい)ので男の一品に相応しいと思い購入を決断しました。しかし、使ってみると厚みがあって固くさらに傷を付けないように慎重に扱わないといけないため、ポケットに入らないことやお金の出し入れの煩わしさにストレスを感じました。
そこで、気軽に扱えてポケットに入るような財布を探してみたところ、エムピウのストラッチョという財布に出会いました。

初めはコードバン財布のサブとして使おうと思ったんですけど、気づけばコードバンは家に置きっぱなしでストラッチョの財布だけ持って外に出るようになっていました。それくらい自分にとっては良い財布だったのでレビューを書いてみようと思います。

DSC01724.jpg


価格は5千円しない程度で、大きさはiPhone SEと比べるとこのくらいの大きさです。ジーパンのポケットに入れてもポケットは膨らみません。

DSC01720.jpg


構造は非常にシンプルでカード・小銭・お札が収納できます。
小さいのでそんなにたくさんは入りません。

DSC01720.jpg


小銭とカードを入れてみたところ。
カードはキャッシュカード、クレジットカード、免許証の3枚を入れています。
小銭は10枚くらい、お札は4枚くらいまでなら無理なく入るかなという感じです。
それ以上入れることも出来ますが、少し財布が膨らむように感じます。

DSC01721.jpg


小銭のところにはボタンやジップはついてないので落ちないのかと購入前は少し不安でしたが、このように革が折れているので財布を畳めば小銭が落ちることはありません。
2ヶ月使ってたけど小銭が落ちたことはないし落ちる気配も全くありません。
この構造はよく考えられてるな~と思いました。

欠点としては構造上仕方のないことですが、お札に3つ折りの癖がつくことくらいかな。
気になる人は気になるかもしれませんね。自分はどうせお札なんて使っちゃうもんだしキレイにしてても汚くても気にしないよという気持ちで使ってます。

そんな感じで必要最低限は収納できるし、いざというときはキャッシュカードでお金を下ろせばいいので、この財布があればメインだったコードバン財布の出番はなくなってしまいました。
鞄を持たずに散歩したいときなんかにもおすすめです。