So-net無料ブログ作成
検索選択

20世紀美術館 [金沢]

20世紀美術館


RX100で撮影。
金沢の20世紀美術館にある(多分)有名なプール。
上から見ると普通のプールだけど、下は空洞で人が入れるっていうところで面白い。
ただ人は多いけど・・・。

ボンバーマン


旅行の暇な時間は友達とボンバーマンをやってた。
iPhoneでBluetooth接続するとリアルタイムで対戦ができて感動した。


桃太郎ジーンズのビンテージレーベルの0701の1年1ヶ月目の色落ち [ファッション]


桃太郎ジーンズ


桃太郎ジーンズのヴィンテージレーベルの0701を昨年の9月に高円寺の直営店で購入して1年と1ヶ月が過ぎたので撮ってみた。
とりあえず高円寺のお店の店員さんの対応はすごく良かったのは覚えてる。
すごいグイグイ来るわけじゃないけどジーンズについて聞くと的確なアドバイスをくれてジーンズ愛に溢れる感じが良かった。
ただ自分は初めての生デニムで知識がなかったもので、せっかくの「ウェストサイズをキッツキツのを買って下さい。2週間ぐらい履いてると伸びてきて丁度良くなるので。」というアドバイスを無視してしまいやや楽な物を買ったら、生デニムって洗濯すると縮むけど履いてると結構伸びるのね・・・。普段履いててユルユルでベルトなしでは履けないサイズになってしまった。あの時にちゃんとアドバイスを聞いていれば・・・。とまぁ初めの1本だから実験ジーンズとしてどういう感じで育っていくのか見ていくと割り切ることでウェストサイズについては諦めることにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

RX100のカメラケースを購入しました [レビュー]

先日の金沢旅行ではデジイチのD90とコンデジとしてRX100を持って行った。
ちょっとした街歩きの時にはD90は鞄にしまっていたのでRX100の方で写真を撮ってた。
シャツの胸ポケットにしまってたんだけど、ちょっとモッコリしてしっくりこなかった。
そこでフック付きのケースで鞄の外側に取り付けておければサッと取り出せるのではないかと思って探した結果、ハクバ製でよさそうなのが見つかった。
値段も600円ちょっとと手頃。早速注文してみた。
IMG_1849.JPG


SサイズとSSサイズがあったけど、RX100はSサイズでピッタリ。中に予備のSDカードを入れておけるポケットが有るのも良い。

IMG_1851.JPG


金具のキーホルダーフックは少し小さめかなと思った。
取り外して大きめのカラビナとか付けたいけど、外し方がわからないのでキーホルダーフックにカラビナを付けることにした。RX100の重みにもしっかり耐えてくれる程度の安心感のある縫製で、どこかにぶら下げても落ちてしまう心配はなさそう。

IMG_1852.JPG


サイクリングなんかでも自転車のどこかにぶら下げておくことが出来そうかも。
600円でこれはかなり満足感高い。


東尋坊 [福井]

東尋坊


北陸新幹線で金沢に行ってきた。朝の10時頃に着いてすぐに近江市場に行ってご飯を食べてレンタサイクルを借りて金沢城や兼六園を回ってその後は香林坊あたりをウロウロ。香林坊あたりは普通に都会でビックリした。
2日目はレンタカーで東尋坊へ行ってきた。建造物よりも自然の方が好きな自分としては東尋坊に行って本当に良かったと思った。岩場にロープなどなくて自由にウロウロ出来たのが好評価。写真も綺麗に撮れて良かった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート