So-net無料ブログ作成

初期のクレヨンしんちゃんのようと思っていたら・・・マル被警察24時+ [カルチャー]






2017-01-08_12-58-06_509.JPG


正月だし漫画でも読むかと思い、何年か前に作成した読みたい漫画リストを引っ張り出してその中にあった、マル被警察24時+を購入して読んだ。


初めはベテラン刑事のの赤山と新米刑事の黒川を中心に初期のクレヨンしんちゃんのような緩~いギャグで話が進行します。この流れのままギャグの短編を読んで終わりかなと思ったら、途中で出て来る藤というこれまたギャグ漫画によく出てくるようなフザけた女性刑事がこの物語のキーマンとして、それまでのギャグ路線と少し違った方向に話が展開されます。
シリアスと言うほどの深みはないんですけど、たまにドキッとするような描写なんかあったりして、この作者はただのギャグ漫画の人じゃないと思わせる単行本だと思いました。
1冊で完結しているしサクサク読めるのでオススメです。
警察犬のホルモンの渋さ好きです笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0