So-net無料ブログ作成

壁にレコードを飾る [オーディオ]

最近レコード集めにハマっている。
探すの楽しいし、所有欲が満たせるし、プチプチ音がたまらないし、多すぎるプチプチ音消すためにクリーニングするの楽しい。
あとなんといってもジャケットの絵が大きくてオシャレ!

ということで壁にレコードを飾りたくなった。
どういったディスプレイの仕方が良いか布団に寝っ転がりながら3日3晩考えた。
できれば持ってるレコードを全部壁に飾りたいが俺の部屋そんなに広くなし。
本棚やら何やらで見える壁の表面積小さし。
なので限られた面積でどれだけオシャレにレコードを飾れるかが鍵になる。
試される手腕にワクワクするもどう考えてもオシャレにならないぞと結論付けるのに時間はかからなかった。
センスの無さに嘆きながら、潔く一枚だけ壁にレコードを飾ることにした。
たまに変えて楽しもうと思う。

2016-09-04 20.35.02a.JPG


まずはTHE BLUE HEARTSのファーストアルバムを飾ることにした。
ブルーハーツは3枚目のアルバムまではレコードを出してるみたいだけど、なんで4枚目以降はレコードを出してないんだろうか。
このアルバムとYOUG AND PRETTYは手に入れたから後はTRAIN TRAINを手に入れればブルーハーツのアルバムはコンプリート。次はハイロウズだけど、なかなか見つからないんだよな。。。


ちなみに壁に飾るのにはこいつを使用しました。

100円ショップにも似たようなのは売ってるようです。
自分が買った奴は粘着力も安心できる強さでレコードが落ちる心配はなさそうです。
上2個下3個で5個使ったけど、多分上2個下2個の4個でも大丈夫だろうな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0